結局、玄米と白米どっちがいいの?!

こんにちは!

 

ゆうかです!

 

 

「ダイエット始めてから玄米にしたんだよね!」

 

「なんで玄米なの?」

 

「え。。わかんないけど、

 なんとなく玄米いいって感じじゃん?」

 

 

 

皆さんはこのような認識ではないですか?!

 

 

しっかり玄米と白米では違いがあります^ ^

 

 

これを知ってれば、

 

食べ物に気を使っているの人から、

「食べ物を気を使っている人」に

 

なれちゃいます!

 

 

 

逆にこれを知らないと

ダイエット中により効果的な選択が

出来なくなってしまいます、、、、

 

 

しっかり見ていきましょう!

 

 

 

 

玄米とは、

 

稲の実からもみ殻だけを取り除いた状態のもので、ぬかや胚芽がそのまま残ったものです!

 

白米と比較して、ビタミンB群、カルシウムや

マグネシウムなどのミネラル、食物繊維、

タンパク質などが多く含まれています!

 

 

 

白米とは、

 

稲の実からもみ殻、ぬか、胚芽を取り除いたものです!

 

糖質(デンプン)、タンパク質、カルシウム

、ビタミン、食物繊維など体に必要な栄養素を

含んでいますが、玄米と比べると

少なくなります!

 

 

これで一応違いはわかりましたね!

 

 

 

 

でも最大の違いは、、、

 

 

「白米は糖質が多い!」

 

「玄米は脂質が多い!」

 

ってことなんです!

 

 

なので、

 

”筋トレ後や運動後の

糖質補給の為に玄米おにぎりを食べる。”

 

→意味なくはないけど、

 白米の方が糖質補給できる!

 

 

”脂質をあんまり摂らないようにしてるけど

家では玄米を食べている”

 

→栄養分は摂れるし、

お菓子よりはましだけど、

白米の方が脂質少ない!

 

 

 

気にしていることや目的によって、

どちらがの方がいいかが少し変わってきます!

 

 

 

 

でもどちらもお菓子や菓子パンよりは

良い脂質、良い糖質なのでご安心を!!

 

 

 

 

まずは

お菓子などのカロリーを気にしてみてください!