睡眠時間が短いと太る?!

こんにちは!

 

ゆうかです!

 

 

「甘いものやジャンクフード、

我慢したいけどどうしても出来ない、、」

 

 

それ、我慢の問題じゃないかもしれません。

 

 

 

どういうこと?

 

と思った方、

日頃の睡眠時間ってどのぐらいとっていますか?

 

 

食欲と睡眠時間。

実は関係しているんです!

 

 

これを知らずに、

一生ダイエット成功を体験しない

なんてことがないように気をつけてください!

 

 

食欲問題を一緒に解決して

ダイエット成功させましょう!!

 

 

 

 

さっきも書いたように、

 

「食欲が我慢できない」

 

なんて事ありませんか?

 

 

 

これは睡眠時間と関わりがあって、

 

睡眠時間が短いと

食欲増進ホルモンが分泌されます。

食欲が増進して糖分などを摂り過ぎると、

さらに睡眠不足を進行させ、

負のループが出来てしまうので注意が必要です!

 

 

また、

慢性的な睡眠不足になると、

集中力が低下して意欲の低下につながります。

意欲が低下すると活動量が減るため、

太る原因となります!

 

 

 

 

睡眠時間は意外と大事でしたね。

 

 

 

 

ダイエットするからというより、

健康の為に早く寝る習慣をつける

というのもいいかもしれません!

 

 

 

これを読んだ人は

今日から早く寝る習慣をつけていきましょう!