「〇〇前太り」は防げない?!

こんにちは!

 

ゆうかです!

 

 

 

女性なら多くの人が体験しているであろう

 

この”〇〇”何かわかりますか??

 

 

それは、

 

「生理前太り」です!

 

 

 

これは女性ならあるあるですよね、、

 

 

毎月これで太る。

ダイエットなんてやってたら

気持ちが持ちません!!

 

 

わかります!!!!

これに何度心を砕かれたか。。

 

「このまま一生月1回落ち込む日々が続くんだ」

 

 

大丈夫です!

 

”これを読めば”

落ち込む理由なんて無くなり、

生理も楽しめる自分が待ってます!

 

 

 

そもそもなぜ食欲が増えるのか、

 

理由は

ホルモン分泌の影響です!

これだけで自分のせいじゃないことは証明されました^ ^

 

 

生理前になると、

体が妊娠に向けて体にエネルギーを

蓄えようとします。

 

すると、

 

エストロゲンというホルモンの量が低下し、

プロゲステロンというホルモンの量が増加

します。

 

 

エストロゲンは食欲中枢に働いて

過剰な食欲を抑制する働きがあり、

 

プロゲステロンは食欲増加の作用があるので、

 

生理前は食欲旺盛になってしまうのです!

 

 

 

 

これで毎月少しは自己嫌悪に

陥らなくなったのではないでしょうか?

 

 

生理に備えて、

今日から毎日体重の変化を

メモしてみることをおすすめします!