タンパク質が多いと言われている食べ物。実は、、

こんにちは!

 

ゆうかです!

 

 

以前、

 

「筋肉を効率よくつけるには

 タンパク質が大事!」

 

という記事を出したと思います!

 

 

 

それを見て

タンパク質沢山摂ろう!となっている人、、

 

ちょっと待ってください!!

 

 

実は、、

ただのタンパク質ではダメなんです。

 

 

 

「え!そんなの知らないよ、、」

 

 

大丈夫です!

この情報は知らない人沢山います!!

 

 

このまま知らないままでは、

もっと早く成功するはずのダイエットが

遠のいてしまいます!

 

 

これを読んで他の人より早く

引き締まった身体を手に入れちゃいましょう^ ^

 

 

 

 

ではどんなタンパク質がいいのか、

 

それは

「良質なタンパク質」です!

 

 

普通じゃんって思った方もいると思いますが、

 

良質なタンパク質の基準って知っていますか?

 

 

その基準は

アミノ酸スコア」

というもので決まっています。

これは初耳なんではないでしょうか?^ ^

 

 

 

 

アミノ酸スコアとは、

食べ物に含まれる「タンパク質」の量と

必須アミノ酸(9種類)」がバランス良く

含まれているかを数字で表したものです!

 

スコアが100でないと、

「良質なタンパク質」とは言えないんです!

 

 

必須アミノ酸

タンパク質を作るのに必要不可欠。

 

なので、

タンパク質を含む食べ物を食べても

肝心のアミノ酸が豊富に含まれていなければ、

いくら摂取しても身体にとって有効な働きを

してくれません。

 

 

アミノ酸スコアが100の食べ物は

 

・牛乳

・鶏卵

・鶏もも 皮付き 生

・真アジ 皮付き 生

・ホタテ貝

・真イワシ 生

 

などなので、

食事をする時は意識してみてください!!

 

 

 

比較的手に入りやすい、

牛乳・鶏もも・鶏卵・アジ・イワシ

積極的に買いにいきましょう^ ^