30代はなぜ痩せない?!

こんにちは!

 

ゆうかです!

 

 

30代から、

 

「痩せにくくなった」

「お肉が落ちない」

「痩せてたのに太った」

 

なんてことを経験していませんか?

 

 

実は、

実際30代から痩せにくくなっているんです!!

 

 

今回はその理由を紹介します!

 

 

 

 

 

 

30代で痩せにくくなる原因は、

 

基礎代謝やホルモンバランスの変化、

生活習慣や社会的環境が20代とは大きく変化するからです!

 

20代では1335キロカロリーあった基礎代謝が、

30代では1229キロカロリーまで下がります。

 

100キロカロリー近く下がると、生活を変えなくてもカロリーが消費されない分、身になってしまいますよね。。

 

 

 

対策としては

基礎代謝を下げない!」

これにつきます!

 

 

・睡眠不足解消

・自分のストレス発散法を見つける

・栄養に大きな偏りが出ないようにする

・運動不足解消

 

この4つが大きな鍵になります!

 

少しずつ意識していけるといいですよ!

 

 

 

この記事を読んだ方は、

今すぐ寝る準備を!!